ネットオークションで売却

新車購入から5年以上も経過しているハリアーハイブリッドなのに50万で売却された

ナゴヤトヨペットで購入した、九州工場で生産されたハリアーハイブリッド(ハイオク・新車購入)の車検時にエンジンの冷却機能が低下しているので、このまま修理に出すよりもネットオークションで車を売却して資金を新車購入にあてるほうがお得だ、買い替え時だと勧められました。

 

エンジンの音が気になるのと冷却水が無くなっていることが気になるということでした。
エンジン・冷却機能まわりの修理にお金をあてるよりも新車に買い換えたほうが安全だということでした。

 

家族三人でお店で即決してディーラーの社員さんがハリアーをネットオークションに出してくれましたのでその日のうちに50万円で売却することができました。

 

 

この資金を新車購入の金額から差し引いて見積もりを出してもらいました。
走行距離も10万kmを超えて、新車購入から5年以上も経過しているハリアーハイブリッドなのに50万で売却されたので契約主の父は喜んでいました。
ガソリンがハイオクなので燃費もかかるのに、とてもよかったです。

 

担当の社員さんによるとそのネットオークションは海外の顧客も入札できるそうです。海外から高額で入札してくれる顧客も出るとのことでした。
担当の社員さんといろいろと話をしたのですがちょうど我が家は父が契約主で家を新築し住宅ローンを契約したところだったので、マイカーローンはできませんよと言われました。

 

 

父は通勤するのに車は欠かせない人です。当時は稲沢から東海市まで毎日往復する生活を10年ほど続けていました。
ですので即現金で会計してしまいました。

 

担当の社員さんは以前の配属先がトヨタホームの営業だったそうで金融機関の審査などに詳しい人でした。
トヨタホームの営業からナゴヤトヨペットの営業に移ったのだそうです。
新車が届くまでの期間、担当の社員さんが自宅の自分の車を代車として無料で提供してくれました。
アットホームな感じで契約時も新車を得るまでの期間もサービスが良かったです。

 

 

↓カーセンサーで一括査定をしてみよう
http://www.carsensor.com/