一括査定で売却

インターネットの一括査定で売却、買い替え資金に

マイカーを手放せない人は、どうしても車の維持費や購入資金の負担を軽くするように気をつけるものです。
長い間乗っている車でも、出来るだけ高く売却して、新しい車の購入資金にしたいと思うことでしょう。
私もその一人ですが、一昨年にトヨタのウィッシュを購入する時には、前の車をインターネットの一括査定で高値のつく業者さんに売却して、買い替えの元手にしました。
とは言っても、前の車はもう10年以上乗り続けて、どれだけの査定が付くか分かりませんでした。
一番楽なのに方法は、トヨタのカーディーラーに下取りをしてもらい買い換えることがいいのですが、予想通り、安い査定額でした。
金額にして、僅か数万円です。

 

 

ダメ元で、インターネット一括査定すると、各社、かなりのバラツキがあったものの20万円を越える見積もりが提示されたのです。
これには本当に驚きました。
躊躇わずその会社に売却しましたが、この時の買い取り価格は、破格だったかもしれないと思った程です。
以前も前の車を購入した時に下取りでなく、地元の中古車販売の業者さんを数社回りました。
当時はインターネット一括査定がなく、苦労したのです。
しかし、あまりに長く時間が掛かり過ぎて、根負けしてしまいカーディーラーに下取りをした経験があったのです。
後から調べてみると、数倍の査定の差があったので後悔した記憶だけが残っています。

 

それがあったことから、専門業者さんに売却することを心に決めていたのです。
また、昨年にい中で一人暮らしをしている義母が車を買い換えました。
フィットでしたが、これも一括査定で高値売却ができています。
しかも、トヨタのコンパクトカーを購入時は、キャンペーン価格で安かったので、売却資金を元手にかなり安く買えています。
数年に一度の買い替えを余儀なくせざるを得ないマイカーならば、できるだけ大事に乗り続けながら、高く売却したいものです。
だからこそ、一括査定の方法で、いい条件を引き出すことが大事だと思っています。

 

 

↓カーセンサーで一括査定をしてみよう
http://www.carsensor.com/