一括査定で相見積もり

相見積もりサイトで見積もり比較することが大切

5年ほど所有していた軽自動車を売却することになりました。
新車を同時に購入したのですが、そのディーラーだとなかなかいい値段では購入してくれないようです。
値引き対象にはしてくれていたのですが、買取の専門業者でないことと新車の購入時にかなり気合をいれて営業交渉をした影響からか、買取には積極的な姿勢をそのディーラーがみせることがなかったので、せっかくなので1円でも高く売りたいという気持ちがあったので簡単に金額が比較できる相見積もりサイトで見積もりを集めることにしました。

 

相見積もりサイトでは、車種、走行距離と年式を入力すればおおよその金額がわかる便利なサイトです。
そして各業者へ一斉に見積もり査定依頼を出すことができるので、見積もりを複数社から集める場合の手間が省けるので便利です。
もちろん入力し送信すると、各業者から一斉に連絡が入りますが、メールでの対応になるので金額がよい業者をいくつかその時点で選定することができ、その何社か自分で選んで次のステップに進めることができるので、無駄な営業も受けることがなく楽ちんです。

 


査定に来た業者も、自分たちが相見積もりサイトで呼ばれたことを理解しているため、勝負が早いのです。
変に駆け引きや時間をかけるというのではなく、もう最初から勝負金額を提示してくれるので、こちらもその金額を各業者比較することで本当に一番安い買取業者を選ぶことができます。

 

相見積もりサイトで売却を依頼すれば、価格面が引き出せること、複数業者を比較できること、勝負が早いことなどのメリットを感じました。
やはり大切な車ですし、実際に比較して最大10万円の価格差があったので、ディーラーに全てをお任せするのではなく自分で買取業者を探すことで、新車につけるオプション一つ分くらいお得にするんとができました。
ネットでカンタンに申し込めるのでそれくらいの少しの手間でメリットがあるので、車を売却するときには相見積もりサイトをお勧めします。