お得に売った経験談

マイカーを高く売るためにすべきこととは

・マイカーをできるだけ高く売りたいという思い

今、乗っている車を手放す時には、できるだけ高い値段で売却したいと思うことは、誰もが思うことです。
一般的に車は長く乗れば乗る程に、買取査定額が引くなってきます。
高級車や生産台数が少ない車種でプレミアムが付かない限り、売却額が高くなることは、滅多にありません。
しかし、それでも少しでも高い値段で、売却する為に心がけておくことがあります。

 

 

・普段のメンテナンスが大事

車は機械ものですから、長年、乗っていると老朽化していくことは、避けようがありません。
しかし、日頃のメンテナンスをしているだけで、5年、10年と時間が経過していく中で、老朽化のベースが遅くなってきます。
特にエンジンオイルやなフィルターを2,000Km~3,000km走る度に、交換していくことで、エンジンはしっかりと性能を維持させることができますし、カーディーラーの勧める半年点検、1年点検をキチンと受けて必要な部品交換をしておくことと、老朽化を伸ばしていき買取査定か低くなることを抑えてくれる可能性があります。

 

/toyota-velfire.jpg" style="width:200px;" alt="" />

 

・ワックスと室内掃除

新しく買ったばかりの車だと、コマ目に洗車をした後に、ワックスを掛けて手拭きをする人は少なくありません。
何年経っても新車のような輝きを維持できていこと自体、素晴らしいことだと思います。
しかし、ワックスよりボディの艶をキープできる方法として、ガラスコーティングがあります。

 

このコーティングだと、ボディに小さな埃から来る傷を防いでくれる効果があるのです。
これは車の外観の美しさをいつまでも保つことから、数年後の売却の時には、大きな結果の差となって現れてくることでしょう。
また、査定を高く維持させるためには、外観だけにとらわれてはなりません。
室内の清潔さも保っておく必要があります。
さすがに新車の時の香りをそのまま維持させておくことは不可能ですが、定期的に掃除機で車の室内清掃を続けておくことで、評価維持に貢献すること間違いなしです。

 

 

・最後は複数の買取業者から見積もりさせる

車の売却査定を高く維持させるためには、日頃のケアやメンテナンスが大事であることが分かったかと思います。
そして、売却する時に最終的な詰めとしてこだわりたいのは、1社の買取業者から見積りを取るのではなく、必ず数社から見積もりを取るようにします。
そうすることで、業者間の査定違いが分かりますので、少しでも高く売ることができます。
最近はインターネットで、数者からの一括査定が可能にはなってきました。
て続きが早くできるので、短期間で査定額を比較することができます。
但し、日頃のメンテナンスの評価も、実際の目視評価でプラスの査定を釣り上げることが、大事なポイントになってくることでしょう。

 

 

↓カーセンサーで一括査定をしてみよう
http://www.carsensor.com/