一括査定サイトを利用しました

日産セレナを紹介サイトを利用してほどよい価格で売却処分

●マイカーの売却処分にあたって
先日、車を買い換えるのに現在乗っている車である日産の旧型のミニバンであるセレナ(2005年タイプ)に、如何ほどの値が残っているか確かめようと思って、テレビなどでも宣伝している近くのガリバーという中古車屋さん、つまり車を買ってくれるところへ車を持ちこんで一声相談を聞きに行きました。
すると、係員が出てきて暫く車の様子を見ながら”20万円から25万円相当になりますかね”、とあっさりと言うのです。 
但し、これは仮の査定で、正式に申し込み見積もりを出す場合は若干高くなるでしょうと言うのです。

 

さて、今度はネットを開いて色々と調べてみたて“カービュー”という、即ち車を売ろうとする時に車買取を一括して査定してくれる車買取専門会社の紹介サイトというのがあり、ネットワークを専門に事業を展開している大手の代理会社らしいです。
カービューといわば一昔前までは車の情報誌、特に中古車情報誌としてよく拝見したものでお馴染みでもあったのですが、今に時代に相応したネット査定に進出したものだったのでしょう。

 

 

 

簡単に利用できる一括査定サイト

●マイカーの車の状況と売却価格
このネットサイトに表示されている項目にしたがって、現在の車の状況を書き込んでやり、後は自分の個人の住所や氏名、それにメールを連絡してやれば、相手側から連絡が来て一斉に各社から見積状況を表示されてきたり、実際に車を見てもらえるらしいのです。

 

ちなみに、処分する車に関しての概ねの情報は年式が初年度登録が2005年式、走行距離が8万4千kmであり、4WDで車の程度は内装外装ともに殆んど問題はなく、大きな事故や修理履歴もなく、特に内装は電動式でフル装備はされている車でした。
元より、此の車は所謂、新古車という形でディラーの展示車としてあったのを特別価格で購入した車でした。 4WDは家族でスキーなどをする関係上選んだものです

 

その後、直ぐにネット上で各社の見積等が表示されてきて概ねの金額が出されてきましたが、それにしても御近所或いは近隣都市の中古車買取り屋さんの紹介が10社程度紹介があり、金額的には25万円から35万という見積価格がでてきたのです。
自身も登録年度、走行距離からして大凡の金額は考えていたのですが、それにしても各社によってバラツキは当然あると思っていたのですが、それも10万円の差額というのは驚きでした。
結局は、一括査定で紹介された業者で平均的な値段が出され、其れに先に一見査定をされたガリバーに31位万円相当で売却処分いたしました。

 

 

一括査定サイトで相場を知る

●車の一括査定と紹介サイト
ところで、一括査定サイトというのは同業者がネットワークを組んで行なっているらしく、いわわば、お互いの直接、買取業者と競合させて査定買取を行なうシステムで、その為、価格に幅も出てくるし、しかも値上がりしやすいと言われているゆえんです。
更に、紹介された業者で希望すれば自宅にまで来てくれて詳細査定をしてくれるといい、何とも、便利な世の中に成ったものだと、つくづく思った次第です。
尚、業者に電話を受けたり車を直に見てもらうには気が引けると思う人は、返事を貰う場合にメールにするように限定しておくと煩わしさがなくて良いかもしれませんね。